ウェブ版『ヘルスネットワーク』

2020年6月号「ZOOM」参照記事

2020年 06月 08日

JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』に連載中の「ZOOM」(筆者:岡橋優子)は、海外の最新トピックを紹介するコーナーで、連載開始は1988年12月号という、本誌の最長コーナーです。

以下に、今月号(2020年6月号p5)のトピックの参照記事や動画をご紹介します。

 

高血圧気味な若い女性にピラティスがオススメの理由

若い女性が一番気になるのは「太り過ぎ」。そして一番嫌いなのは「キツイ運動」ではないでしょうか。特にジョギングや筋トレが長続きしない傾向があり、 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

“しゃがむ” と健康度がアップ

長時間の座位はからだに悪いのですが、座り方次第では健康度がアップするかもしれません。米国サザンカリフォルニア大学は、ある部族の生活スタイルに注目しました。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

あなたの食事はSNSに支配されてる

脂っこいものが好き、甘いおやつをつい食べてしまう……、それはもしかしてSNSの友達がアップしている食事や食べ物のせいかもしれません。英国アストン大学の調査によると、 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.