ウェブ版『ヘルスネットワーク』

2019年12月号「ZOOM」参照記事

2019年 12月 06日

 JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』に連載中の「ZOOM」(筆者:岡橋優子)は、海外の最新トピックを紹介するコーナーで、連載開始は1988年12月号という、本誌の最長コーナーです。

以下に、今月号(2019年12月号p15)のトピックの参照記事や動画をご紹介します。

 

■LEGOプロジェクト始まる

世界中の子どもが愛してやまないLEGOブロック。自宅のおもちゃ箱に眠っていませんか。これらを回収して恵まれない子どもたちに送るプロジェクト「LEGOリプレイ」がスタートしました。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

■小児病院にサプライズ! サンタクロースはオバマ前大統領

もうすぐクリスマス。街中でサンタクロースに会えることでしょう。昨年、アメリカのワシントンDCの小児国際病院ではビッグサプライズが! ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

■2020年に向けて日本は……

来年はいよいよオリンピック・パラリンピック。マラソンが東京から札幌へ変更というドタバタはあったものの、素直にワクワクしています。日本開催が決まったときには友人たちと「そのころまで生きているだろうか?」と言い合ったものですが、何とか観戦できそうです。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.