ウェブ版『ヘルスネットワーク』

5月号「ZOOM」参照記事

2017年 05月 02日

JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』に連載中の「ZOOM」(筆者:岡橋優子)は、海外の最新トピックを紹介するコーナーで、連載開始は1988年12月号という、本誌の最長コーナーです。

以下に、今月号(2017年5月号p9)のトピックの参照記事や動画をご紹介します。

 

■ロッキーがお手本、たった20秒で健康に

時間もお金も体力もない……、そんなあなたに最適な運動が"Medicine & Science in Sports & Exercise" 誌で紹介されました。その時間はたったの……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

■水を飲むとダイエットできる本当の理由

これから少しずつ暖かくなる季節。どんどん水を飲んでスッキリボディを目指したいですが、果たして水だけでダイエットは可能でしょうか。……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

■高齢出産で記憶力がアップ

高齢出産は悪いことだらけではありません。アメリカ・南カリフォルニア大学では、830 人の閉経後の女性を対象に出産年齢と認知能力の関係を調べました。……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

■世界の初産年齢の平均は“クリスマスケーキ

このタイトルでピンとくる方は、私と同じそこそこの年齢かと思います(笑)。日本の1980年代のバブル期には……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.