ウェブ版『ヘルスネットワーク』

【協力事業報告】ピンクリボンウォーク2016におけるフィットネス指導

2016年 04月 05日

3月27日(日)、業務執行理事の池田美知子先生が、ピンクリボンウォーク2016(NPO法人乳房健康研究会主催)で、ウォーキングのための準備運動を指導しました。池田先生のほか、4名のJAFA会員がボランティア指導者として協力してくださいました。

以下に、 池田先生による報告を掲載します。

 

*******************

久し振りの好天に恵まれ、桜の花がほころび始めた日曜日の日比谷公園で、第15回ピンクリボンウォークが開かれました。2020年には10万人の人が乳がんに罹るといわれている中で、検診の大切さを考えるイベントです。
 
主催者の乳房健康研究会さんからJAFAへ準備運動指導の依頼があり、当日は4名のJAFA会員がボランティアで参加してくださいました。ピンクリボン体操の音楽に合わせて、ウォーキングの為の準備運動をステージ上で動き指導しました。また、今回は拓殖大学の学生さんの参加もあり、一緒に元気に動いてもらいました。
 
その後、私たち5名は5km(皇居一周)のコースを、ピンクのTシャツを着て参加者の方々とともにウォーキングを楽しみました。なお、当日の参加者合計は1,684名((主催者発表)でした(記・池田美知子)。
 
IMG_0859.JPG 
拓殖大学の学生さんも参加。
 
IMG_0858.JPG
写真中央が池田理事。
 
IMG_0856.JPG
指導の後は、5人でウォーキングを楽しみました。
 
*******************

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.