お知らせ

【重要】セミナー受講者、及び受講を検討されている皆様へ(指定感染症の対応について) ※2/28更新

2020年 02月 28日

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、当協会が主催・共催する講習会に関しては下記の通り対応します。感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。受講者の皆様におかれましては、マスクの着用、手洗い・うがいの励行、咳・くしゃみのエチケットなど、予防と体調管理に十分に注意して受講されてください。

罹患者
同種のセミナー受講へ振替、または医療機関の診断書を提出していただくことで受講料を全額返金します。
<返金の条件>
講習会開催日から1ヵ月以内(消印有効)に医師による診断書を提出し、講習会当日に感染中または完治しておらず外出できない期間であったことが確認できた場合。

罹患の可能性がある方
指定感染症の症状がある場合は、医療機関へ受診のうえご来場はお控えください。また、罹患の可能性が極めて高い方も、ほかの受験者への感染防止のため受講をお控えください。

施設側の都合により講習会が開催できない場合
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、講習会の会場となる施設が閉鎖措置を講じる場合があります。その場合、当初の日時で開催できる代わりの施設を検討いたしますが、手配できなかった場合は3ヵ月以内の順延開催を設定して振替受講ができるようにいたします。順延開催の設定ができない場合、順延開催に参加できない場合は、受講料を全額返金します。

講習会における感染予防について
・講習会開始前、休憩時における外気との換気(構造上可能な場合)
・会場内のドアノブ、机等の除菌
・受付時、会場出入時の手のひら等の除菌
・マスクの常時着用(講習会場内において原則全員)
・適宜な体調確認
・受講者数の制限(机1台につき1人掛けを原則)

体調管理(確認)のお願い
受講者の皆様におかれましては、講習会へお越しになる前に検温と体調確認を行い、変調がありましたらご参加をお控えください。また講習中、体調に異変を感じた場合は、その旨をすみやかに事務局へお知らせいただき、ご帰宅(または医療機関を受診)して静養するようにしてください。

**********

なお、一部のセミナーでは延期または中止が決定しているものもあります。こちらのページをご参照ください

対応は、新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや重症度を見ながら適宜に見直してまいります。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.