ウェブ版『ヘルスネットワーク』

2020年12月号「ZOOM」参照記事

2020年 12月 02日

JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』に連載中の「ZOOM」(筆者:岡橋優子)は、海外の最新トピックを紹介するコーナーで、連載開始は1988年12月号という、本誌の最長コーナーです。

以下に、今月号(2020年12月号p15)のトピックの参照記事や動画をご紹介します。

 

■コロナ感染リスクが高い血液型は?

感染しやすい血液型ってあるの? 血液型に敏感な人たちには興味深い話題ですね。実は多くの国で研究が進んでいます。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

無保険ミュージシャンのための世界治療チーム

ミュージシャンにとって肩、肘、手は、音楽家生命を左右する大事なボディパーツ。しかし、米国では彼らの40%は保険に入っていないといわれています。……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

超人気! SASUKE型アクティビティ

世界中で「SASUKE」がバズる――。オーストラリアのトランポリンパーク「BOUNCEinc」にSASUKE型のコースが導入され、フィンランドの「SuperPark」には障害物を乗り越えて進むアドベンチャーコースが増設。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

■#Trump

世界中が注目したアメリカ大統領選挙。特にトランプ氏の圧倒的な自己アピール、わかりやすい感情の起伏には、誰もが「落ち着け、ドナルド」と言いたくなったはずです。対照的な2人が接戦を繰り広げる姿や、それをパワフルに、時に暴挙を伴い応援する人たちの様子は、ハチャメチャな主人公が、正義感あふれる男と全米を巻き込んで争う“Trump” という映画のようでした。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

※参照サイトはこちら★

※参照サイトはこちら★

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.