ウェブ版『ヘルスネットワーク』

2020年11月号「ZOOM」参照記事

2020年 11月 06日

JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』に連載中の「ZOOM」(筆者:岡橋優子)は、海外の最新トピックを紹介するコーナーで、連載開始は1988年12月号という、本誌の最長コーナーです。

以下に、今月号(2020年11月号p15)のトピックの参照記事や動画をご紹介します。

 

■コロナ禍のメンタルケア・アプリ

スペインのバイエブロン大学病院が、新型コロナ禍でうつ症状になった人や、感染したり身近な人が死亡したりした人の心のケアをするアプリを開発しました。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

フィットネス動画内蔵ウォッチ誕生

ファーウェイがアップルを超えた? 新登場の「HUAWEIWATCH FIT」は、心拍数や走行ペースの計測、それらのデータ分析はもちろんのこと、12種類のフィットネスコースが内蔵され、……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

世界をリードするベトナムのエコ

経済発展が目覚ましいベトナム。若者人口が多いため、竹ストローや米粉ストローのようなエコは若者のトレンド。そのため、おしゃれであることも必須で、 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

※参照サイトはこちら★

 

■ディズニーランドはお好き?

海外のレポートによると、世界のテーマパークの入場者は今年、例年の3分の1から半分にとどまるといわれています。新型コロナウイルス感染拡大による一時閉園や、再開後もソーシャルディスタンスの確保で人数制限をしているためで ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.