お知らせ

【厚生労働省からのお知らせ】新しい生活様式における国民の「健康づくり」支援のためのリーフレットのホームページへの掲載について

2021年 11月 01日

厚生労働省よりお知らせです。

*******************************************************

このたび、厚生労働省では「新しい生活様式」を健康づくりのきっかけととらえ、国民が健康づくりに取り組むことを後押しするような具体的な方法を示すことを目的とし、情報発信・普及啓発のための資材として、「新・健康生活」リーフレットを作成し、下記の厚生労働省ホームページ(※1)においてリーフレットの電子媒体を掲載いたしました。

また、厚生労働省が実施している「予防・健康づくりに関する大規模実証事業」内の「がん検診のアクセシビリティ向上策等の実証事業」において、健診・がん検診の受診勧奨資材を作成しました。

受診勧奨資材については、国立がん研究センターに申し込むことにより利用できます(※2)。

なお、今後の状況等も踏まえ、リーフレット等の内容に更新の可能性がありますので、適宜、掲載先をご確認下さい。

 

※1 リーフレットは、厚生労働省ホームページからダウンロードすることができます。

※2 国立がん研究センターホームページ内の「コロナ下受診勧奨用リーフレット(がん検診用)」「コロナ下受診勧奨用リーフレット(がん検診や健診・婦人科検診用)」

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.