お知らせ

『フィットネスサミット』の中止について

2011年 04月 01日

毎年秋に開催してきました『フィットネスサミット』を中止し、代わりに全国各地の自治体とJAFA代議員の協力によって開催しております『フィットネスダンスフェスティバル(FDF)』の実施を促進します。「フィットネスダンスのさらなる普及」を次年度のテーマに掲げ、より多くの方々にフィットネスダンスへ親しんでいただく機会を設けてまいります。平成23年度からのFDFでは、主催者へ以下のプログラムを併せて行っていただくように要請してまいります。

(1)「フィットネスダンス発表会」
FDFの主催は各実行委員会となりますが「創作フィットネスダンス地方大会」の応募先はJAFAとし、フィットネスダンスプロジェクトによる審査を経てFDFでの発表に臨んでいただきます。

(2)「フィットネスダンス普及員養成4時間セミナー」の併催
JAFAフォーラムなどで開催しております同セミナーを、FDFの開催と併せて実施していただくよう主催者へ要請していきます。併催セミナーはFDFの前日か翌日を希望しますが、同日開催も視野に入れています。

(3)「フィットネスダンス2時間セミナー/コリオマスタークラス」の併催
フィットネスダンス普及員などを対象にした、振付習得をテーマにしたセミナーを新設します。このセミナーを、FDFと併せて実施していただけるように主催者へ要請していきます。
以上の開催要項などは、JAFAウェブサイトを通じてお知らせいたします。

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.