セミナー・イベント

フォーラムシリーズ

forum01.gifJAFAフォーラムは、一流の講師陣による複数のセミナーを同時開催する集合型の講習会です。フィットネス指導の技術・技能を高め、フィットネス指導者が身につけたい理論講習など、多様な講座をご用意しています。

フォーラムシリーズには、エキスパートワークショップなどがあります。

※写真・動画・音声の記録について(お申し込みの前にご確認ください)

※受付確認メールが届かない方へ

※指定感染症の対応について

※講習会開催におけるガイドラインについて

【オンラインセミナー】JAFAオンラインフィットネスフォーラム

開催日

2020年12月5日(土)13日(日)

※各講座90分
※1月17日(日)23日(土)に、新たに10講座のオンライン講座を予定しています。

会場

Zoomによるオンラインセミナー

受付

申し込みフォームボタン.png

【受付締切】
12月5日開催の講座:12月3日(木)15:00
12月13日開催の講座:12月10日(木)15:00

gmailを使用している方へ
受付確認の自動返信メールが配信されますが、gmailをご利用の方の一部で、迷惑メールフォルダに振り分けられたり、受信できない場合があるようです。受付確認のメールを確認できない場合は、事務局までご連絡ください(seminar@jafa-net.or.jp )。ご不便おかけしておりますが、よろしくお願いします。

Zoomを活用したオンラインセミナー(すべて実技講座)です。講師はすべてJAFAのGFIディレクターが務めます。

 

12月5日(土)

【F-1】13:00~14:30
ハイブリッドプログラム作成法
高木香織
<講座内容>

運動指導をとりまく環境の変化で、ニーズや提供する環境は多様化しています。エアロビクス・レジスタンス・ストレッチを組み合わせてニーズに応えられるプログラムを作成しようというプログラムです。
■この講座が特に役立つGFI種目
AD(エアロビックダンスエクササイズ) RE(レジスタンスエクササイズ) SE(ストレッチングエクササイズ)

【F-2】14:45~16:15
体温1度あげて健康になる温活習慣を手に入れる体験講座~オンラインに最適!美温活リンパストレッチ~
三浦栄紀

<講座内容>
今回は、ツボ押しやリンパを流して、体を内面からポカポカ温め、体温を上げる事を目的とした三浦考案の美温活リンパストレッチを行います。このクラスはツボの位置など画面で確認できるのでオンラインレッスンとしても最適です。
■この講座が特に役立つGFI種目
全種目

【F-3】16:45~18:15
効果が期待できるレジスタンスプログラムの作成
梅原哲朗
<講座内容>
レッスンを受講しているが、効果が感じられない。効果が出ないから受講者継続につながらない。集客につながらない。そんな悩みを少しの工夫で解決します。
■この講座が特に役立つGFI種目
RE(レジスタンスエクササイズ)

【F-4】18:30~20:00
やる気Up!音楽の力でレジスタンスエクササイズを楽しく効果的に
穂積典子
<講座内容>
フィットネス用音源の特性を理解し、レジスタンスエクササイズに活用することで、単調になりがちな筋トレも、楽しく効果的に!
■この講座が特に役立つGFI種目
AD(エアロビックダンスエクササイズ) RE(レジスタンスエクササイズ)

 

12月13日(日)

【F-5】10:00~11:30
エアロビクスレッスンのお客様満足度UP!~コミュニケーションに必要な3つのこと
中尾拓哉
<講座内容>
運動指導者なら一度は悩んだことがある集客。今年はさらにコロナ感染に伴い、クラブが閉まり、コロナ前に比べお客様のレッスン参加が少ないと悩む日々だと思います。そこで今回は誰でもすぐにできるコミュニケーションに特化した内容でドリルワークを実施しながらセミナーを行います。
■この講座が特に役立つGFI種目
AD(エアロビックダンスエクササイズ) RE(レジスタンスエクササイズ) SE(ストレッチングエクササイズ)

【F-6】11:45~13:15
オンラインならではのアクアダンス指導練習指導位置とビジュアルキューの習得
杉浦資史

<講座内容>
アクアの指導環境とオンラインでの環境は、実は似ているところがあります。その似た環境を利用して指導練習をしてみませんか?
■この講座が特に役立つGFI種目
AQD(アクアダンスエクササイズ)

【F-7】14:00~15:30
動的ストレッチと呼吸と音楽のコラボレーション「Fine Move Stretch」
高田朝美
<講座内容>
Fine Move Stretch」は心と身体のコンディショニングストレッチです。音楽に合わせハッピーに。楽しく肩甲骨と骨盤を動かし、肩こり、腰痛予防に役立てます。
■この講座が特に役立つGFI種目
AD(エアロビックダンスエクササイズ) SE(ストレッチングエクササイズ)

【F-8】15:45~17:15
幸せストレッチ~胸を開くと心が開く~
井門恵理子
<講座内容>
コロナに負けない心と身体の整えかた。胸を開くと心が開く。その理論と大胸筋のストレッチの方法。この時期だからこそ、幸せ体質を自分で作れることを、お伝えします。
■この講座が特に役立つGFI種目
AD(エアロビックダンスエクササイズ) RE(レジスタンスエクササイズ) SE(ストレッチングエクササイズ)

 

■受講料(各講座)
JAFA会員:2,500円+税
一般:3,500円+税

 

★JAFAへ入会すると、本セミナーから会員価格で受講可能!
JAFAの正会員へ入会いただくと、さまざまなメリットがあります。公益社団法人の運動指導者として、ブラッシュアップしましょう。入会手続きはこちらから>>>>

1.(今回のセミナー受講者限定)入会金(10,500円)無料!(入会お申し込み時にお知らせください)
2.本セミナーから会員価格を適用!(各講座、一般価格より1,000円+税を割引 )
 

■取得可能単位(各講座)
・JAFA/GFI:2.0

■オンライン受講(Zoom)への参加方法
開催の約1週間前に送信される受講票メールに、Zoomへの招待URLが記載されていますので、講座開始の10分前に「参加」してください。なお、開催1週間前をきる期間に申し込みされた方には、入金が確認でき次第受講票メールを送信します。
<受講中のルール>
・受講確認のためカメラを「ON」にしてください(背景加工可)。
・移動中の受講はご遠慮ください(入室をお断りすることがあります)。
<その他>
・すべて実技を伴う講座のため、動くスペースを想定した場所での受講を推奨します。

■配布資料
入手方法は受講票に記載します。

■禁止事項および免責事項(お申し込みの前に必ずご確認ください)
・本講座は、受講料のお支払い完了者のみ視聴できます。受講対象者以外の視聴を禁止します。
・本講座の著作権は講師及び本協会が有し、資料のコピー、録画・録音等およびその二次使用を禁止します。
・受講者の通信設備の故障や障害、停電などの第三者の責、天災地変などの不可抗力により、本講座の視聴に中断が発生しても、当会はその責任を負わないものとします。
・本講座参加によりコンピュータウィルスや第三者の妨害等行為による不可抗力によって生じた損害、情報漏洩等について、当会はその責任を負わないものとします。
・アプリケーションインストールなどを起因とするPCトラブルなどは、当会では保証しかねますので自己責任のもとご使用ください。
※なお、免責事項は必要に応じて改定する場合がありますので、受講申込の都度、ご確認ください。

●その他
スマートフォンにて「Zoom」を初めて使用する場合はZoomアプリケーションのダウンロードが必要です(無料)。本講座の視聴はインターネット通信量が多くなりますので、データ定額制であることをお勧めします。通信量超過の費用負担は致しかねますのでご了承ください。

開催済みのスケジュールはこちら

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.