お知らせ

【健康日本21からのお知らせ】受動喫煙の防止対策を強化・実現するための署名活動にご協力ください

2017年 06月 05日

JAFAが加盟する健康日本21推進全国連絡協議会では「受動喫煙の防止対策を強化・実現するための署名活動」を行っています。

 

***************

当協議会は受動喫煙防止対策について、東京都知事宛の条例請願書提出、関係大臣宛の法整備の請願書提出など、さまざまな活動を行っています。
 
しかしながら、直近の報道によると、国(厚生労働省)が公表した「受動喫煙防止対策の強化について(たたき台)」は、遠く離れた着地点となることが見込まれます。
 
このため、当協議会は国民の健康を第一に考え、公益社団法人日本医師会が行う署名活動を支持し、その内容をJAFA会員の皆様にお知らせするとともに、ご協力をいただきたくお願い申しあげます。
 
 
***************
 
 
<署名の方法>
 
 署名用紙.pdf」をダウンロードして、2枚目の用紙に署名をご記入の上(できるだけたくさんの方にご署名いただいてください)、JAFA事務局までご郵送ください。
 
・署名用紙は原本をお送りください(コピーやFAXでは署名として有効となりません)。
・署名は全国民を対象としています。未成年者の方の署名も可能です。
・氏名・住所をボールペン等でご記入下さい。(鉛筆は不可)
・印は不要です。代筆の場合もサイン及び印は不要です。
・苗字・住所が同じ場合でも略式で記入しないで下さい。(「〃」又は「同」は不可) 
※その他、署名についての情報は日本医師会のウェブサイトをご参照ください。
 
 
<送付先>
〒113-0033 東京都文京区本郷2-8-3 天野ビル4階
公益社団法人日本フィットネス協会 署名 係
2017年6月26日(月)必着
 
ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.