ウェブ版『ヘルスネットワーク』

2019年5月号「ZOOM」参照記事

2019年 05月 16日

 JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』に連載中の「ZOOM」(筆者:岡橋優子)は、海外の最新トピックを紹介するコーナーで、連載開始は1988年12月号という、本誌の最長コーナーです。

以下に、今月号(2019年5月号p15)のトピックの参照記事や動画をご紹介します。

 

■自宅の鏡でフィットネス「MIRROR」

今や自宅エクササイズは、YouTube やSNS で気軽に楽しめるようになりました。でもいざやってみると、上手にできなかったりきつすぎたりで、なかなか続かないものです。そこで、 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

■野菜を食べて脳のサイズをキープする

物忘れなど認知機能に不安のある方は、野菜の摂取量が不足しているかも。韓国の集団調査(848 人、平均年齢53.5 歳)で、野菜をたくさん食べる人は脳の体積が ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

■1年があっという間、その原因は?

一説には、以前よりも1年が短いと感じ始めるのは18 歳ごろからといわれています。なぜ年をとると1 年があっという間なのか、その新たな説を ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.