ウェブ版『ヘルスネットワーク』

11月号「ZOOM」参照記事

2018年 11月 06日

JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』に連載中の「ZOOM」(筆者:岡橋優子)は、海外の最新トピックを紹介するコーナーで、連載開始は1988年12月号という、本誌の最長コーナーです。

以下に、今月号(2018年11月号p11)のトピックの参照記事や動画をご紹介します。

 
 
■生き残れ! スパルタンレース
 
走る・泳ぐ・漕ぐのトライアスロンは過酷ですが、さまざまな難関を乗り越えるスパルタンレースはさらに過酷です。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。
 
※参照サイトはこちら★

 

空気清浄機と血圧の関係

風これから迎える冬になると活躍するのは、暖房と風邪のウイルス。ということで、この2 つの機能を備えた空気清浄機は ……続きは『ヘルスネットワーク』で。
※参照サイトはこちら★

 

コーヒーが難聴を予防?

コーヒーの健康効果が多く発表されていますが、コーヒーを飲むと耳にもいいというのは意外です。韓国の国民健康栄養調査(2009 ~ 2012 年)では ……続きは『ヘルスネットワーク』で。
 
※参照サイトはこちら★
 

幸福の授業

インドの文部省はこの夏から、デリー市内の1,000以上の小中学校で「幸福の授業」をスタートしました。30 ~ 45分間の授業中、生徒は教科書を開かず、自分の心をケアする時間を過ごします。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。
 
※参照サイトはこちら★
 

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.