ウェブ版『ヘルスネットワーク』

10月号「ZOOM」参照記事

2018年 10月 05日

JAFA機関誌『ヘルスネットワーク』に連載中の「ZOOM」(筆者:岡橋優子)は、海外の最新トピックを紹介するコーナーで、連載開始は1988年12月号という、本誌の最長コーナーです。

以下に、今月号(2018年10月号p19)のトピックの参照記事や動画をご紹介します。

 
 
■クロスエデュケーションのリハビリ効果
 
脳卒中で半身に障害が生じたときに効果的なのが「クロスエデュケーション手法」。……続きは『ヘルスネットワーク』で。
 
※参照サイトはこちら★

 

ビタミンCサプリメントに風邪予防効果なし?

風邪の予防にみかんは定番ですが、ビタミンCのサプリメントにも同じ効果があると信じている人は多いのではないでしょうか。 ……続きは『ヘルスネットワーク』で。

※参照サイトはこちら★

 

ウエストが細くなるスポーツは?

運動をしてやせたいあなた、特にウエストが細くなるのは「有酸素運動」「筋トレ」「どちらも行う」の3つのうちどれでしょう? ……続きは『ヘルスネットワーク』で。
 
※参照サイトはこちら★
 
 

裸が教えてくれるもの“Naked Yoga”

ニューヨークはいつも刺激的です。新しいものが生まれるというよりも、自分のしたいことを発信するときの戸惑いや世間体が存在しないのかもしれません。……続きは『ヘルスネットワーク』で。
 
※参照サイトはこちら★

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.