ウェブ版『ヘルスネットワーク』

【開催報告】JAFA AQUA Super Brush-Up 2014

2014年 08月 07日

2014年8月3(日) 東急スポーツオアシス心斎橋店(大阪府大阪市中央区)

5 年ぶりに、JAFA AQUA SuperBrush-Up (SBU)を開催しました。SBUは、アクア版JAFAフォーラムとして、さまざまなアクア指導の講座を提供しています。

今回も、基礎的な知識・技術の習得から、さらなる指導力の向上や顧客満足度向上につながるテクニック習得まで、内容ぎっしりのワークショップで、充実の一日となりました。

今回は、大半のクラスが定員に達し、延べ234名の受講者にお集まりいただきました。

W-4 L-5

S-2 L-7

 

<受講者の声> ※カッコ内は受講クラス

・水中での機能改善は初めてでしたが、水中だからこそできることがあると知りました。水中ウォーキングの指導のウォームアップで取り入れたいあと思います。(S-1「水中の機能改善体操の考え方とプログラミング」玉川純子先生)

・自分の知らない動きや、なんとなくやっていた動きについて理解することができた。(W-4・L-5「アクアウォーキングバリエーション天国」三浦栄紀先生)

・バリエーションの組み方を表などにしてくれたら、さらに理解が深まったと思います。(W-4・L-5「アクアウォーキングバリエーション天国」三浦栄紀先生)

・ふだんのレッスンがマンネリしていたので、まだまだ引き出しがあることを気づかされました。(S-2「水という“道具”を知る!」大久保成美先生)

・さっそくクラスに持ち帰りアウトプットします。また、参加できなかったスタッフへも共有したいと思います。(W-6・L-7「アクアコーディネーションのススメ」尾陰由美子先生)

・今回はサンプルレッスンのプールしか受講できませんでしたが、とても深い内容だったので、講義も受けたかったです。また何度も受けたいと思います。(L-7「アクアコーディネーションのススメ」尾陰由美子先生)

・水での動きやイメージ、参加者同士のコミュニケーション等、五感にはたらきかけるアプローチがたくさんあって参考になりました(S-3「笑顔・満足を引き出すコミュニケーション」杉浦資史先生)

・自分のレッスンにもすぐ活かせるような内容で満足しました(W-8・L-9「アクアダンスでの複合動作導入の提案」永峰昭宏先生)

・サンプルレッスンのプールからの参加でしたが、とても良かったです。講義から受講できたらもっと良かったのではと思いました。次回は必ず!(L-9「アクアダンスでの複合動作導入の提案」永峰昭宏先生)

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.