ウェブ版『ヘルスネットワーク』

【開催報告】ピンクリボンフェスティバル「スマイルウオーク」でJAFA指導者が活躍

2013年 10月 24日

JAFAは今年「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」ことをビジョンとするキャンペーン「ピンクリボンフェスティバル」の支援団体に加盟しました。 全国4ヵ所で開催されるウオークイベント「スマイルウオーク」の準備体操指導などを各地のJAFA代議員が担当し、たくさんの方にJAFA会員の指導力を発揮しました。

JAFA指導者は、出発セレモニーにおける準備運動指導と、ゴール後のサブイベントにおけるクールダウン運動指導を担当。各会場では各代議員のほか、ボランティア指導者にもたくさんご参加いただきました。

 

■東京 10 月5 日(土) 東京ミッドタウン 担当代議員:和田左千子 

あいにくの雨でしたが、4,200人の参加者が集まりました。

東京1.JPG東京2.JPG

<スマイルウオーク参加者(ADI)の声>

・コースの要所要所にスタッフが配置され、給水所には子どもも手伝っていて、たくさんの人がjこのイベントを支えていることを感じた。また、参加者も女性だけでなく男性も多く、JAFAのウォーミングアップの体操では、皆さん見よう見まねで行っていたようです。

 

■名古屋 10 月12 日(土) 久屋大通公園久屋広場 担当代議員:三浦啓子

晴天に恵まれた名古屋では、ピンクリボンフェスティバルオフィシャルメッセンジャー・モモ妹と記念撮影も。

名古屋1.JPG名古屋2.JPG

<スマイルウオーク参加者(ADI)の声>

・スマイルウオークのことは新聞にも大きく掲載されたりして、多くの方が知っているイベントです。私も40代なので乳がんのことは気にしています。ウォーキング中は参加者同士の話も弾み、楽しいひと時を過ごすことができました。

・今回のイベントはお天気もよく、子どもたちと一緒に参加できたのでとても楽しかったです。ウォーミングアップの先生方の指導がとてもわかりやすく「さすが!」でした。

 

■神戸 10 月20 日(日) 東遊園地 担当代議員:北島見江・百瀬和子

武庫川女子大学の学生(北島代議員の教え子)たちも参加し、華々しく指導者デビュー(!?)を飾りました。

 神戸1.JPG神戸2.JPG

<スマイルウオーク参加者(ADI)の声>

・いろいろなゲストのトークやパフォーマンスも楽しかったです。私も今年で40歳になりましたので、乳がん健診を毎年受けたいと思います。

 

■仙台 10 月26日(日) 勾当台公園いこいのゾーン 担当代議員:西野知香

台風27号、28号が接近しているため、中止となりました。

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.