ウェブ版『ヘルスネットワーク』

【開催報告】JAFA Fitness Produce ~A to Z~

2013年 10月 15日

2013年10月10(木)~11(金) ベイコム総合体育館(兵庫県尼崎市)

「指導者として歩み続けたい」「永く指導者として活動したい」「クライアントに信頼される指導者になりたい」、そんな希望に応えるために、2013年度よりスタートしたJAFA Fitness Produce。独自のレッスンをコーディネーション&プロデュースする、プロとして自立するための実践型 学~ MANABI ~ です。

今回は4つのテーマをプロデュースしました。

 

■ストレッチングProduce:新野弘美先生

shinno

<受講者の声>

・ストレッチは準備運動や整理運動として扱ってきたが、「指導の循環」を行うことで一つの講座として成立することを認識できた。

・とてもわかりやすかったです。質問にも丁寧に答えていただきありがとうございました。

・現場で使えるストレッチングの方法を知ることができた。

・体操指導経験がないまま受講しましたが、とても楽しく学ぶことができました。

 

■コンディショニングProduce:梅本道代先生

umemoto

<受講者の声>

・フィットネス指導者としてたくさんの気づきを得ることができました。

・講座全体を通して、先生のモチベーションやパワーでモチベーションが上がった。

・普段の仕事(スタッフ指導)に役立つ心得やスキルも学べた。

・姿勢のことを学びたくて受講しましたが、指導についても学べてよかったです。

 

■シニアフィットネスProduce:岩崎浩美先生

iwasaki

<受講者の声>

・今のクラスで直接使える内容だった。

・ボールを使うことが前提ですが、ない場合の代用品まで教えていただきありがとうございました。

・講座の進め方が上手で、時間が短い気がした。

 

■エアロビクスProduce:坂田純子先生

sakata

<受講者の声>

・プログラミングのみならず、初心者クラスのマネジメントなど、全般のヒントが散りばめられていた。

・すごくわかりやすくて、簡単な動きでもこんない楽しくできるのだと実感した。

・先生のお話が聞きやすくてあっという間だった。レッスンに活かしていこうと思います。

JAFA会員専用ページ ログイン

GFI資格更新について

『ヘルスネットワーク』誌面テスト

いいまなぶ あなたが豊かで幸せになる学び

グラデュアルパートナーストレッチング on the Web

JAFA会員限定 活動報告

ページの先頭へ ページの先頭へ

©2014 Japan Fitness Association.